2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの、ダメなこと

先日行った、上海市内・七宝。 ちょっと『千と千尋・・』を彷彿させる。 こんなふうに↓食べ物もたくさん売っていた。 薄甘い餅状のお菓子と糯米ちまきを買って、川を見ながら食べた (ちなみに中国語では「餅(ビン)」は小麦粉をこねたものを指す)。 小吃…

「 Peace be with YOU プロジェクト」を宣伝。

マイミク・むーみんは10年来の友。 2000年の夏、ワールドワイドなあるイベントで一緒にローマを歩いた。 高校が同じ系列だったり、仕事でかぶるところがあったり、 何かと縁があって今も仲良くしている。 一言で言えば、思ったらすぐ動くタイプ。 でもって、…

しばらく「〜でありんす」と言いそうだった話

TV

手ブレ失礼。我が家の窓より先週・中秋の月。 高層階だけあって、なかなか夜景はきれい。(^^) 月と言えば『1Q84』。こちらもパラレルワールドでしたな。 そういえば私がブログを始めたころ、そんな話題で書いたっけ。懐かしい。 というわけで『JIN−仁−』…

満月を祝う休日

しばらく更新していなかったので、いろいろまとめて近況。 8月後半に、友人から『仁ーJIN』のDVDを借りる。 何となく気になっていたものの1話も見たことがなく、見始めるや一気にはまる。 3話ぐらいまとめて見て夜中の2時3時になり、翌日は眠気にたえられず …