2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年

前のブログには「恋愛」カテゴリーがあったけど、めったに書かなかったし このタイミングで追加するのも面倒(!)&気恥ずかしいのでやめておく。 せっかくの土曜日、週明けの連休を前にパートナーは振替出勤。 私と子どもたちは、土曜日に家に残され手持ち…

桜の季節

この季節になると、桜が恋しくなる。 こういうところ、日本人的だなぁと思う。 実家から歩いて3分のところに大きな墓地があって、 毎年散歩して眺めていたのはもうはるか昔というのに、 まず思い出すのはその桜並木だ。 数年前、結婚祝いのお返しにと、桜を…

夜長の友(ドラマの話などを)

TV

夜泣きが減って、またドラマのDVDを見始めている。 日本を離れて6年が過ぎたわけで、連続ドラマがそこそこ好きだった私には、 「これ見てみたかったな〜」というのがちょこちょこあって。 あれこれ見ているので、とりあえず見終わったものから感想を。 ★『き…

チャレンジ点心!その2

少し前に肉まんあんまんも復習したんだけど、今回は ☆水晶エビ餃子☆ 専用の小麦でんぷんの粉を使うのだそうで、今回は点心教室で購入。 でもカルフールでも売ってないというなら、作ろうと思ったら いつもこの教室で買わないといけないのかな?(^^; でも…