「 Peace be with YOU プロジェクト」を宣伝。


マイミク・むーみんは10年来の友。


2000年の夏、ワールドワイドなあるイベントで一緒にローマを歩いた。
高校が同じ系列だったり、仕事でかぶるところがあったり、
何かと縁があって今も仲良くしている。


一言で言えば、思ったらすぐ動くタイプ。
でもって、人を動かす力があるひと。


そのむーみんが震災から1ヶ月も経たないうちに仲間と始めたのが、


「Peace be with YOU プロジェクト」。


Tシャツ、ステッカー、エコバッグなど(今後はエプロンも!)を
販売して、その売り上げを石巻市の実質的な支援にあてている。
Tシャツはこの半年で6000枚を売り上げたとのこと。


上海に来てからというもの、いろんな情報制限のためにネット接続に
苦労していたけど、パートナーの労によりずいぶん動きやすくなった。
プロジェクトのHPにもやっと入れた(笑)。
というわけで、微力ながら活動の宣伝に協力。


10月始めに一時帰国するので、再会してTシャツ購入予定。
「これいいじゃん、私も1枚」ってかたがいたら、個人的に連絡ください。
ちなみにお値段。


 Tシャツ【S/M/L/LL】     2000円
 エコバッグ          1500円
 ステッカー【13cm×13cm】(1枚・500円)
      【5cm×5cm】 (1枚・200円)
      【3cm×3cm】(4枚セット・300円)


買ったらヘビロテで着ちゃうわよ。
ステッカー、スーツケースに貼っちゃうよ。


被災地支援、今年はきっとあちこちで行われていると思う。
でも続けていくことが、ほんとに大切なのだ。
わかっているけれど、いや、わかっていても難しいこと。


むーみんはこれからも何かし続けている気がする。
私のできることは小さいけど、彼女に大きく賛同し続けたい。
(あ、一息入れたいときは我が家においでね。)