2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子ぐまを飼っています

最近のタァを見ていると、人間の子どもというよりも、子ぐまとか子犬とか、 ライオンでもいいんだけど、とにかく獣系ほ乳類の赤ちゃんを連想。 抱っこでしがみついたときの丸まっちい背中の感じ。 歯がかゆいせいか、なぜか私の肩をかじる。 私が寝転がって…

「事件だから」が好き

TV

ドラマ『BOSS』2ndシーズンにはまっている。 2年前、ちょうど数ヶ月の一時帰国中に前作がやっていて、 けっこう忙しかったなかで欠かさず録画して見ていた。 とはいえYou Tubeも見られない環境、どうしよう?と思っていたら、 ・・・あるのね、ちゃんと。中…

衝動買いの品

ここ最近買ったなかでかなりヒットだったのが、タァのこのカップ。 IK○A製、オレンジと水色の2個セット。耳のたれた犬のかたち。 並んでいるのを見た瞬間、呼ばれた。 ストローマグもあるし・・とちょっと迷ったけど、悩むほどの 値段ではまったくなかったた…

なんとか初節句

昨日、気づけば初節句。 私にとっては人生初の、端午の節句のお祝い。 だからなんだか何していいやらわからなくてねぇ。。。 義両親より届いた鯉のぼりを少し前からベランダに飾っていたんだけど、 先週末は鯉ではなく黄砂が舞いまくって、家のなかが砂だら…