2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

地下鉄を逆方向に乗ってサァの迎えに遅れるという失敗にオタオタしていたころ、 日本では大変なことが起こっていた、3月11日。 身内と連絡が取れるまで、夕食作りもままならず、子どもほったらかしだった。 週末も大人はTVにくぎ付け。重い気分で過ごし、疲…

小粒くん

タァはもう8ヶ月なのですが、離乳食がいっこうに進まず。 といってもこの1ヶ月ほど、ゆっくり離乳食なんて作ることもできず、 ロンドンから買ってきた瓶詰めをあげるも、味見する限りまずおいしくない。 そりゃ進まんわって感じなのでしかたがないけどね。(…

はじめの一歩

上海に来ていろいろありすぎたので、まとめて書こうとすると手が止まる。 こういうときは思いついたことを書けばいいんだったと、初心に返る。 とりあえずサァの学校が決まって、通い始めて、ホッと一息。 暖かくなってきたしのんびり散策でもと思ったら、タ…

移転。

上海上陸15日目にしてようやくブログ更新。ふ〜。 更新というか、ここでは初投稿。 だってホテルに着いて、これまでのブログを見ようとしたら 「サーバーにアクセスできません」って(TーT)。 中国ではYou TubeやTwitterが見られないとは聞いてたんだけど、 …