移転。


上海上陸15日目にしてようやくブログ更新。ふ〜。


更新というか、ここでは初投稿。
だってホテルに着いて、これまでのブログを見ようとしたら
「サーバーにアクセスできません」って(TーT)。


中国ではYou TubeやTwitterが見られないとは聞いてたんだけど、
まさか自分のブログに入れないとはね・・。
かなりの衝撃でしたわ。(^^;


そんなわけで、上海生活スタートを機に、このはてなダイアリーで
ブログをつけることにしました。


これまでのブログはこちら、「うたたねのあいまに」
(でもこっちにコメントをいただいても何もリアクションできません〜。
一時帰国したときにでもアクセスします。)


慌ただしく過ぎたこの2週間についてはまた、いずれ。
まずはなんとか元気にやってますのご報告。


写真は上海浦東新区。川の対岸、外灘より撮影。