明けましてには遅すぎる


すっかりブログがおろそかになっております。ごめんなさい。


クリスマスコンサートだなんだとイベント続きの忙しい12月があり、
旅行を前に、冬休みに入った子どもたちを、1週間なるべく人混みに
連れ出さないようにと相手し、一大イベントである海外年越しを終え。


いつもの生活が始まって1週間、ようやくブログに目が向いたという・・・。(^^;


最近ゆっくり文章を書く時間を作ってないなぁ。
Twitterはしていないけれど、気軽にどこかへポンッと発信できるようになると、
思ったことをゆっくりつなげて、まとめて表すことをおろそかにしてしまう。
今の私には仕方のないことなのかもしれないけれど。


なので1月11日にもなってから、今年の抱負。


まずはバレエをがんばること。
強いからだをつくること。


・・・えーと、私、何してる人だっけ?(笑)


2002年以来の発表会参加を決めた、年末。
おそるおそる「これから練習増やしますのでいいですか?」との問いににっこりOK♪
だった先生、なんとも私には役不足な演目を提示してくださった。


白鳥の湖1幕のパ・ド・トロア


驚愕しすぎてかなりオロオロ。
ホントですか?
大丈夫ですか?
いいんですか?


この10年の間に、膝に人工靱帯を入れ、2児を出産し、
なのにろくに体を鍛えていない私につとまるのだろうか。
体力的にも、故障のことも心配になってしまう。


ダイエットではなく、ちゃんと食べて体力つけなくては・・・!!!
思わず心に決めたその日だった。


一緒に踊るのは同じクラスの、たぶんあまり年の変わらない中国人女性。
問題は男性パートナー。
なんと舞踊学校をこの春卒業する現役大学生だという。
あああ、かわいそうに。
高校生と踊るほうがよっぽど楽しかろうに。


バレエに疎い我がパートナーに報告したら、


「若いホストにお金払って腕組んでもらうみたいにならないでね。」


あいたたたたた・・・。そりゃないぜ。
あ、でも一理ありすぎ。orz


まぁそんなこんなで、どんなふうに5月の発表会をむかえるやら。
かといってストイックとは真逆な私なので、心を鍛える必要があるようです。


年末年始の旅行はモルディブ。
写真に写っている水上飛行機に1度乗ってみたかったの。


報告は次の記事から(と自分にノルマを課す・笑)。