ようやく一時帰国中の話をする気になった


春節の休みにかけて一時帰国をしてたのに、その報告をまったくしていなかった。
だって大変すぎて書くのも疲れるぐらいだったんだもの。


病気&雪で温泉をキャンセルしたことに始まり、実家の母が不在だってときに
タァ連れて救急で夜間診療に行って徹夜するわ、パートナーも体調崩すわ・・・。
パートナーが上海へ戻って母が帰国するまでの2晩が、死ぬほど長かった。
日本にいるのに、「はぁ、もう家に帰りたいや」とか思っちゃったほど。(^^;


予定していた約束はいくつもキャンセルし、会えなくなった友人、6人。
わざわざ実家や近所まで会いに来てくれた友人、5人。
姉や姪にもたくさん手伝ってもらって。。。
はぁ、ほんとに皆さまご迷惑をおかけしました&ありがとう(><)。


ロンドン同窓会&サァの初キッザニアをかなえられたのはよかったけど、
サァにしてみれば、あと雪だるまを作れたことぐらいしか記憶に残らないかも。
さらにタァにいたっては、何が何だかわからなかっただろうなぁ。


1月がとにかく病んでいたから、節分でやけに真剣に豆をまいちゃった(笑)。
なのに帰る直前に無理やりバレエのレッスンに行って(それもたった半分だけ)、
疲れた体に最後に風邪を引きこんで帰路についた。なんかアホっぽい・・・orz


来年の春節休みは、南の島へ行きたいかなぁ。
・・・って、いつもいつも「南の島への逃避」ばかり言ってるけど(笑)。


次に長く帰る予定は7月。今度はのんびりできるといいな。