当たり前のことを

今年は日記をまめにつけてと思っていたけれど、なにも変わらない。
なんだか毎日飛ぶように過ぎるのも年末から変わらない。


あえて言うなら、年明けから病気続きなのである。


私は11日の日記の症状が落ち着いてきたと思ったら、週末から風邪をひいた。
必死にあれこれ策を講じて、とりあえず終息が見えてきてホッとしたのもつかの間、
サァが発熱。インフルB型。学校でかなり流行ってたからなぁ。
予防接種しててもかかるんじゃ、あれは何の意味があるんだろうと思っちゃう。


一時帰国も危ぶまれたけれど、どうもギリギリセーフで平熱に落ち着きそう。
でも、平熱に下がったら飛行機OKって言われたけど、残りの家族ってもしや保菌者・・・?
サァをタァに近づけない努力はしてた。でも私は接してるじゃない?


この状態になると、あと数日、誰か熱を出すんじゃ?とドキドキして過ごすはめに。
幸い1番の高齢者であるわが母は旅行に行ってしまったけれど、身の回りには
受験生やら0歳児やら、うつっちゃ困る人がいっぱいではないか。


・・・なんだかなぁ。


途方に暮れて思わず日記に書いてしまった。
だっていろんな予定がなくなり、子どもたちをまだ一緒に遊ばせるわけにもいかず、
なんだか時間をもてあましてしまったんですもの。(^^;


健康が1番だなぁと、当たり前のことをあらためて考えてしまう今日なのだった。