おーないろん・だんしん・ぷりんす


衝動買いしたサンダル。
夏は断然、ターコイズブルーが好き。




アイスだ氷だと食べまくり、他にもデザートモリモリ食べてたツケと思う。
乳腺つまって白斑できて(それも両方!)一時期マジに痛かった(TーT)。


アイスといえば、サァが上機嫌で『アイスクリームのうた』を歌い出して。


「♪おどりっぱなしーのぉ王子でも・・」


・・サァちゃん、あのね、「おとぎばなし」だよ。。。
サタデーナイトフィーバーな(これまた古っ)王子様を思い描いちゃったよ、ハハは。


そんな「空耳」なサァ、某プリキ○アのDVDで変身シーンを見ながら、


「ねぇママ、くみたてフレッシュってなに」


うーん、それは「くみたて」ではなくて「摘みたて」かな?(^^;
この変身のことばを考えるのが好きで、いつも「(なんたらな)いのち!」とか
「(どうたらな)いちりんのはな!」とか、私まで考えさせられる。


「ママ、プリキ○アすき?」って聞かれてもねぇ。。。思わず冷静に
「ごめん、ママあのしゃべり方がどうしてもダメ。踊りが上手なのはいいんだけど」
って答えてしまった。苦手なのよね、あの眉間から出てくるような声が、昔から。
『魔女ッ子メグちゃん』もノンが好きだったんだよ〜。ってわかんないよね(笑)。


どこから聞いてきたんだか、お友だちと「ラブちゅうにゅー」と踊っているが、
最初はよくわからなくて「ラブトゥーユー」だと思ってたらしい(そのほうがかわいい)。


かなり口達者な我が家のヒメだけど、耳から入った音と自分の知っている語いが
かみ合わないときにまだまだ笑わせてくれる。