タァ1歳(7月6日)


タァが生まれて、1年が経ちました。


といっても、ホテル滞在で本人食べられないケーキを用意するのも・・だし、
本人わからないし、数日後にはサァの誕生日も控えているしと、特に何もせず。


でもせめて生まれた時間にみんなで「Happy Birthday♪」でもと思っていたら、
サァとパートナーは暑くない朝食前のうちに、部屋の窓から見える海の近くの
公園へ遊びに出かけてしまい・・。


ごめんね、第2子(って私が無精なだけ?^^;)。


でもあんなにカサカサだった肌はいつのまにかツルツル&プニプニになり、
7〜8ヶ月の頃はろくに離乳食を食べなかったのが、空腹が満たされるまで
吠え続けながら食べ続けるようになり、バイバイのように手をあげたり、
「サァちゃんどこかな?」と聞けばサァのほうを見たり、湯船の手すりを
使ってつかまり立ちもするようになった。すごいなぁ、1年って。


そしてこれからの半年で、歩き始めちゃうしことばもいろいろ出てくるんだ。
主張もぐんぐん出てくるはず。ほんとにすごい。
1年前はペットボトル5本分ぐらいしか体重もなかったのにね(笑)。


午前中はアウトレットに行ってみたのだけれど、暑いせいかもともと低い
購買欲がますます抑えられ、サァの服を2枚買っただけで早々に切り上げ。
なのにそこからすぐの道の駅でマンゴーの甘さに感動し、2個もお買い上げ☆



写真は短冊に願い事を書くサァ。何を書いているのかと思ったら、
「わたしのたんじょうびがじぶんのおもったよりたのしくなれますように。」
どこでお祝いをするんだとか、いろいろ気がかりらしいのだ(笑)。


その後、糸満市のこれまたぜんざいや氷の専門店へ。
(私の好きな蒼井優ちゃんや深津絵里ちゃん来店時の写真があった♪)
今日は1人1個!がんばったわ〜(笑)。タァは抱っこですやすや寝てましたとさ。