美ら島ホリデースタート(7月3日)


今年の夏の旅行は沖縄です〜(目がハートになってしまう)。


はじめはアジアン・リゾートを考えていたんだけど、なんせ
上海—沖縄、2時間!!
成田に行くより近いんだぜ。


でもって日本語通じるし(当たり前)、ごはんおいしいし。
レンタカーだってオートマだし、カーシートも気軽に借りられる。
赤ちゃん連れには、もう最高ではないか。


てな感じで、トントンと決まったスケジュール。
サァが夏休みに入ってすぐの週末から出発して1週間の沖縄生活。
う〜ん、夢のよう。


しかし、那覇について車を借りて、最初にしたことといえば。


・・・ジ○スコで買い物。


も〜、生活感ありすぎ!
だってタァのオムツとかベビーおやつとか買いたいんだもの。
でもまたこれが魅力的なんだわ。子どもを置いて来たいぐらい。


で、那覇に昼過ぎに着いたのに、ホテルにチェックインしたのは夕方。
まだまだ暑い日差しのなか、散歩がてらビーチへ繰り出した。
サァは海に大興奮。タァはまぶしそうに景色を眺めていた。


明日から、たくさん楽しもう。