「事件だから」が好き

ドラマ『BOSS』2ndシーズンにはまっている。


2年前、ちょうど数ヶ月の一時帰国中に前作がやっていて、
けっこう忙しかったなかで欠かさず録画して見ていた。


とはいえYou Tubeも見られない環境、どうしよう?と思っていたら、
・・・あるのね、ちゃんと。中国版のそういうサイトが。(^^:
だいたい1日遅れぐらいで、日本語音声に日本語か中国語字幕まで
ついたものがアップされるのだ。
おまけに前後にはちゃんとCMまで入っている。すごい。


(ちなみに映画のDVDは150−200円ぐらいで簡単に買える。
でも正規品の輸入にはどう見ても見えない。^^;)


で、毎週待ちわびて、金曜夜に見ているわけなのだ。
テンポもいいし、見たあとに爽快だし、それぞれのキャラがいい。
ひっぱる天海祐希さんの影響もあるのかな〜なんて思ってしまう。


特に魅力的なのが玉山鉄二氏。
前のときはなかなかカッコイイ役どころ、ぐらいだったんだけど、
年末に観た『ノルウェイの森』でとても美しかったものだから、
それ以来、一目置いて見るようになった。
物腰というか立ち居振る舞いや表情のていねいさがいいなと思う。


日本ではもう放送されて、そろそろこっちでもアップされるころだけど、
夜まで楽しみに待っていよう。(^^)
途中から見始めたパートナーも、なにげに楽しんでいる。


ここ数日、タァが夜よく寝るので、私もだいぶまとまって眠っている感じ。
そのぶんいい気になって夜更かししてしまうのだが、朝は5時過ぎに
目を覚ましてみんなが出かけるまで起きてるから、結局、寝不足だ(笑)。
授乳は減ったのに、また体重が減って服がブカブカし始めた。
たくさん食べて運動しなきゃ〜。